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国内ネットショッピングモールの動向

  • EC
  • 国内ネットショッピングモールは、成長期を経て、今は成熟期に来ています。以下の楽天が発表する三大モールの数字(2011年第1四半期の各社決算資料より算出)を見ると、一時に比べ、減少していますが、四半期ごとに増減を繰り返している印象を受けます。

マーケットシェア – 国内主要ネットショッピングモール 2009

  • 統計情報
  • 国内の主要ネットショッピングモールと言えば、「アマゾン」「ヤフーショッピング」「楽天」の3つが真っ先に頭に浮かびます。ネットショピング市場は年々拡大傾向にあり、リアルの店舗を凌ぐ売上を上げています。すなわち現状では、主要3社が同市場を牽引していることになります。

一般公開された Yahoo! アクセス解析

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  • SEOやSEMを行う上で欠かすことのできないウェブアクセス解析。世界で最も多くの利用者を集めているのは検索エンジン最大手グーグルの「Google Analytics」ですが、この度、ヤフーからも「Yahoo!アクセス解析」というサービスが無償提供されるようになりました。

2009年オンラインメディアマーケット

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  • Competeがアメリカを中心とした200万人以上に昇るメンバーを対象に2008年におけるオンラインメディアと検索のトレンドについて調査し、2009年の予測を立てました。

検索エンジンシェア – ヤフーとグーグルの覇権争い

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  • インターネットの世界において検索エンジンの存在は絶対的なものであり、誰もがそのことを認識していると思います。単に調べものをする際、旅行の計画を立てる際、買物をする際、多かれ少なかれ検索エンジンの力を借りている人は多いはずです。

北京オリンピックの速報を知りたい!

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  • いよいよ開会式が明日に迫った北京オリンピックですが、大会期間中、気になるのが日本のメダルの数です。また、個人的に注目している選手がいれば選手ごとの成績も気になるところでしょう。仕事をしているとなかなか情報収集ができず、落ち着かない状況になるかもしれません。

ホームページを露出する

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  • 世の中に存在するすべてのものは誰かの目に触れ、評価されたときに始めてその価値が生まれる。ホームページも例外なくその対象となり、検索エンジンがその入口となります。SEO(検索エンジン最適化)という概念もそこから生まれ、今では企業戦略の一つとして組み込まれ、大規模な予算を割くほどになりました。