広告 | Technolog.jp - ICTウェブマガジン

広告

位置情報と行動ターゲティング

  • geo
  • 最近、『行動ターゲティング=位置情報連動型広告』と捉えている方が少なくありません。これは、はじめて行動ターゲティングに携わるプランナーや営業担当者が陥りがちなパターンなのですが、似て非なるものです。

オンライン広告における行動ターゲティングの可能性

  • geo
  • 昨今、位置情報(行動ターゲティング)を活用したモバイル広告が注目を集めている。GPS, Wifi, Beaconなど様々なテクノロジーを活用してユーザの位置を捉え、それをもとにオーディエンスを構築していくという手法である。

Twitterの実績と統計

  • Twitter
  • 現在、Twitterは登録ユーザ数5億、一日あたりのツイート数330億になるウェブメディアです。そのTwitterに関して「Social Media Today」が興味深い情報を掲載していました。本内容はその一部抜粋になり、これまでの軌跡と成長、今後の可能性について触れています。

実例に学ぶキャンペーンのためのランディングページデザイン

  • ウェブサイト
  • ご存知のようにランディングページは、検索結果や広告/アフィリエイトのリンク先ページであり、コンバージョンを上げるための施策です。企業がキャンペーンを実施する場合、ほぼ必ずと言って良いほど設けられ、その善し悪しでキャンペーンの結果が左右されます。

Twitterでスモールビジネス向け広告サービスをリリース予定

  • Twitter
  • Twitterがオフィシャルブログにおいてスモールビジネス向けの広告サービスを試験的に開始することを発表しました。対象は米国内でAMEXを利用するスモールビジネスオーナー。現在、エントリー<を受け付けており、本稼働は2012年末を想定しているようです。